冬の一角獣

真城六月ブログ

春の切れ端

 

『ガタガタの縫い目』


いつかどうにもならなくなってから気づくの?


いつもどうにもならなくなるのを待っていたの?

 


自分を見てくれと猫は言う
猫を見ていると私は思う


雨の降る道を傘さして歩きながら泥棒たちを恨んだ


皆何気ない風でカッコつけて私の知らないところでくたばるのだ


全然愛していない


ガタガタの縫い目


ーー ー-- - /-ー---/--ー


                                  ➖---
                    ー ーー_--=--ー➖-----

 

 

 

 

 

『生きづらさの理由』


平凡な人がデコレーションされて特別な人になった


春の浴室でその人の空しさはどんなだろう


すべてがはじまりに帰るとき


平凡だから特別になれたと知るかもしれない


わたしたちは後ろ向きに歩いていくことを迫られ


向い風では翅が開かなかった

 

 

 

 


猫と春の嵐の夜  毎日は歌だ  蛇口をひねってもよろこびは流れてこないが  わたしが蛇口によろこびながら触れることは出来る  そのとき蛇口は堂々と蛇口を発揮する  水は雨だった海だったと歌う

 

 

わたしは生きている それであなたに手紙を書いている  このすべてがそれだよ