冬の一角獣

真城六月ブログ

2021.12

 

 

今年もありがとうございました。


色々ありましたね。お疲れ様でした。


新しく迎える年がみなさんにとって良い年でありますように。

 

 

 

わたしの2021年は、意識をなるべく自分自身に置きながら暮らした日々でした。介護しているので、自分の世話や用事は後回しになったりしますが、何をしている時にも自分をそのまま自分でいさせるようにしていました。混乱やアップダウンはありましたが、起きていないこと、過ぎたことに執われる時間は短くなりました。

 

 

今年読んで良かった本、心動かされた物事や情景、体験。さまざま思い返しています。

 

 

 

詩作には情熱を持って取り組み続けています。何か少しでも誰かの心にしまわれたら凄いなと思いながら、種を蒔き、どんぐりを並べています。

 

 

 

わたしたちは手紙を書くために生まれたのではないでしょうか。そして、わたしが手紙を書くのは誰かや何かから受け取った手紙を読んだからではないかと思います。わたしは子供の頃からいつも手紙を探していました。この世は手紙だらけなのです。

 

 

これからも読み続け、書き続けます。

 

 

 

関わりのあったすべての方に感謝しています。ありがとう。これからも遠くで近くでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

またね。

 

2021.12 寒くて暖かい年の瀬に

                           真城六月