冬の一角獣

真城六月ブログ

最も遠いものが

 

最も遠いものが近づくことが出来る。最も幼いものが最も完成していて、最も弱いものが最も壊れにくく、最も合理的なものが不条理に出逢い、最も現実的なものが神秘に打たれる。最も偽りであるものが真実を見抜き、最も古いものが最新のものと重なり、最も価値の高いとされているものが無用となる。最も憎んだものが復讐に合い、最も自惚れたものが鏡を叩き割る。最も愛したものは。何も得られない。すべて持っているから。愛したら生きた意味を体験している。だから構わない。味わったものは奪われない。与えても減らない。自分であること、自分自身であること。あなたはあなたを道連れに絶対に笑え。


凄かったね。酷かったね。暗かったね。汚かったね。笑っちゃったね。それでもさ、それなのに。良かったね。たのしかったね。面白かったね。うつくしかったね。あったかかったね。美味しかったね。


そんな風に言うのさ。