冬の一角獣

真城六月ブログ

まとめをまとめられないよ

年の瀬です。
とりあえず無事にブログで皆さんにこうして年内最後の挨拶を書けているということだけで有難く思います。
皆さんにとって今年はどんな一年でしたでしょうか。
私は今年、原点回帰を目標に過ごしてきました。いろいろな余計に思えるものごとを排除できたような気がしています。失ってもほとんど大したことではなかったりしました。
すぐさま飛び去ってしまうくらい人生の自由時間は短いと思います。
時々愚かに無駄遣いして寄り道をするのは大好きですが、時間には限りのあることも忘れずにいようと思います。
来年の目標はあまり我慢せず素直に生きることです。私にとってそれは難しいことです。でもなんとかそうしてみようと思っています。
好きなこと、大切なことに対してしか頑張りません。
無理せず、頑張らずに嫌なことからは逃げます。我慢しません。
難しすぎて冷や汗が出てきますが、来年はそうして過ごしてみようと思っています。
今年の八月からこのブログを開始して、新しい関わりがあったりもしました。嬉しくて楽しかったです。
ありがとうございました。
これからもどうぞこの一角獣に遊びにいらしてください。
よろしくお願い致します。

それでは、良いお年をお迎えください。
また年明けに!げんきで。